SSブログ

サンザシの樹の下で 原作 [サンザシの樹の下で 原作]

今週末から公開される中国映画「サンザシの樹の下で」
原作は、実体験に基づくものらしいですね。

中国では300万部を突破したベストセラーのようですが
今のところ、日本語訳のものは出ていないみたいです。

中国語版ならあるんですけどね…。読めないし…。



表紙はキレイ。
これから、日本語訳がでたらいいんですけどね。


タイトルは「山[木査]樹之恋」日本語訳で「サンザシの樹の下で」。

アメリカ系華僑の作者の、友人の体験に基づく実話だそうです。

長編恋愛小説で、文化大革命による中国版ロミオとジュリエット的な内容のようですが
それだけではなく、他にも白血病などの悲しい出来事がちりばめられた話。

純愛小説好きの方には、この映画お勧めです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。