SSブログ

がくっぽいど CD [がくっぽいど CD]

がくっぽいどのCD、もう出てたんですね。
初回限定版は、神威がくぽのジャケットだけど、
通常版は、普通にGACKTだった…何か違う気がするのは私だけ?(笑



ニコニコ動画では良くあるんですけど、
ボーカロイドといって、パソコンのソフトを使って、パソコン上の歌手に
好きな歌を歌わせることが出来るんですよ~。

女性版には初音ミク(元ネタの声は声優の藤田咲)があって、
男性版が、がくっぽいど。この声の主は、本物のGACKTなんですね。

で、このがくっぽいどのソフトで作った曲のコンテストがあったわけです。

そのコンテストでGACKT自身の選考でグランプリに選ばれた作品を
GACKT名義で7/13にシングル「Episode.0」を発売開始したわけです。

初回限定版は、がくっぽいどのキャラだけど、


まぁ、元の声はGACKTだけど、GACKTっぽくなかったりするのが
がくっぽいどなわけですけどね。

イメージキャラクターをベルセルクを書いた三浦さんが書いてるんですって。

キャラの名前は「神威(かむい)がくぽ」
GACKTのフルネーム「Camui Gackt」の漢字名「神威楽斗」からつけられてます…。


自分で作ってみるのも楽しそうですねぇ。

がくっぽいど ソフト他関連商品 楽天市場で最安値はこちら>>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。